初めて"新規"を名乗ります




突然とあるグループのとある男の子にハマった

この感情を忘れたくないなって思って

思いのままに文字を打ち込んでいるので

言葉足らずな部分もあるとおもうけど

いままでと、いまと、これからの話をします。


1.いままで


わたしはもともとHey!Say!JUMP 有岡くんのファンでした

2008年の最初の頃、小学生だったわたしには

高校生の有岡くんがすごくかっこよくて好きになって

なんだかんだ言いながら2017年の年末まで応援していました。


ただなんとなく「10周年終わったら降りよう」と

漠然と思っていて、いろいろなことが重なって、

気がついたら自然と追わなくなってしまっていました。

周りのみんなもいなくなっちゃったし。


そしてそんな有岡くんと同時に、

違うベクトルで、誰よりも大好きだった、

アイドルだった女の子がいます。

彼女がいたから、今回こんなことになってるってくらい(笑)

わたしの人生に影響を与えてくれた人です。



2.いま


コロナの影響で現場もなくなり、ずっと家にいて、

なんか面白いことないかなあ〜と思っていたところで

ジャニーズのYouTube配信でなにわ男子を見たとき

いままで見ないようにしてたけど関西Jr.って 

すごいキラキラしてるじゃん!って衝撃を受けました。

まあそこからは特に大きな進展はなく。


そして事件が起きたのが5月中旬


大好きだったアイドルだった女の子の名前でパブサしてると


「年下彼氏に出るらしい!!!」


という情報が飛び込んできました。

そうです、わたしの好きな女の子は工藤遥ちゃんです。

いまは一番好きな女優さんです。


"工藤遥ちゃんがまさかどくん主演の回に先輩役で出る"

"じゃあそんなまさかどくんのことをちゃんと知ろう"


そんな軽い気持ちで彼のこと、そして彼らのことを調べはじめました。


グループの名前は知ってた、メンバーもなんとなく知ってた、

リチャ知ってる!まさかどくんって朝ドラの!すえざわくんも昔からいる人!小島くんって名前は知ってる!佐野くん劇団四季の子だ!福本くんクイズ番組で見たことある気がする!

それくらいのイメージだったのに

#AぇTV によって全て覆されていった。

密かに19時が楽しみになっていった。


半月も過ぎたら年下彼氏#18が放送されて、

夏樹くん鈍感すぎ!!!って言いながらも

彼らの動画や紹介しているはてブを読んで、

気がついたらもうそこは沼だった。


周りの友達は共演した正門くんかっこいいって言ってた

でもわたしは違う人のことを好きになっていた


3.これから



ジャニーズには戻ってこないと思ってたのに、

Jr.を応援することなんてないと思ってたのに、

周りにももう戻らないって言ってたのに、


Aぇ! groupの福本大晴くんのファンになりました。


とはいえ現場主義なのにこんな状況なので(笑)

今後自分がどういうスタイルのファンになるかはわかりません。


ましてや、新規って名乗るの、初めてだから。

Jr.のこと応援するのも初めてだから。


でも、彼の顔を見たとき、声を聞いたとき、

頭がいいところ、この人好きだ!って思いました。


あと1999年10月生まれのメンバーカラーオレンジ、にも惹かれた(笑)


知らないことだってたくさんある、

昔から好きな人にしかわからないことだってたくさんある、

それはこれまでのオタク人生で体感してきたから。

新規ってどうすればいいんだろう、

とりあえず昔のことを知ってる顔で語るような人にはなりたくないな(笑)


わたしはわたしのやりたいように、

思うままに大晴くんのことを応援します。


福本大晴くんの"新規"、はじめました。


p.s.

11月6日公開「461個のおべんとう」に

道枝くん演じる虹輝くんの憧れのマドンナ

柏木礼奈ちゃん役で出る工藤遥ちゃんのことも

どうかよろしくお願いします!!!!!